ガウディア幼児向け教材がすごくいい!

ガウディアの幼児向け教材は、小学校の学習へとスムーズにつながるように工夫されています。

2020年3月のリニューアルでさらに、「自ら考え、表現する力」の基礎を身につけられる教材になりました。

 

◎国語

読解力の獲得には、豊富な語いが必要と考えています。ガウディアの幼児向け教材では、子どもたちがたくさんの言葉を知り、使えるようになるために、また、「言葉」への興味・関心を持つきっかけとして、身の回りにある物や動作、行事など様々な言葉を取り上げています。これによって、読解の基礎をつくり自らの考えを「言葉」で「表現」する意欲を育みます。

また、日常生活の中で出会う一般的な決まりごとに向き合い、人との関わりの中で生きる態度を養います。

具体的には

ひらがなの読み書き(なぞり)を身につけます。

ひらがなが書けるようになります。

3~4文程度の短文が読めるようになります。

道徳や一般的な常識を理解します。

 

◎算数

幼児期から考えたり、推理する力を育むには、身近で発生している算数の場面を数多く経験することが大切です。ガウディアの幼児向け教材では「数量」「規則」「図形」の項目について、子どもたちにとって身近な物や場面を取り上げ、「なぜ、こうなるのか」や「どうするとこうなるのか」といった思考する力や観察・推理する力を養います。

具体的には

「数量」1~10までの数字と大きさが対応し、その合成・分解ができる。また、数量の個数や大きさが比較できるようになる。

「規則」観察を通して、規則や周期の仕組みを見つけ、推理できるようになる。

「図形」物の形や構成を据え、特徴を理解し、表現できるようになる。

 

春の2週間無料体験キャンペーン受付中!

期間:4月10日(土)まで

対象:新年少~新小6

教科:国語・算数(1科目から受講できます)

 

お申し込み・お問い合わせはお電話で

0954-42-3208

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

最近のコメント

    カテゴリー